FC2ブログ
topimage

2019-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VALKYRIE - 2013.09.23 Mon

ワルキューレ

以前にも観たことあるのですが、ナチブームなので映画「ワルキューレ」を観ました!(監督:ブライアン・シンガー)
第二次世界大戦中に実際に起きた、ドイツ陸軍将校たちによるヒトラー暗殺計画の一部始終を描いた作品です。

この映画も「ベント 堕ちた饗宴」同様、歴史的にも勉強になる映画でした。ワルキューレ作戦の規模の大きさや、祖国のために反ナチ運動に身を捧げたシュタウフェンベルク大佐の半生を映画を通して知ることができました。
作中の「ドイツ人全員がナチではない」というセリフが印象的でした。表面だけで判断するのではなく、時代によって埋もれたものや深淵を見ることが大事なのだと感じました。

それにこの映画の醍醐味といえば、国防軍の制服が拝み放題なところです!!(*´I`*)v いい!すごくいい!
ワルキューレ作戦自体ドイツ内部のことなので、でてくるのはナチ!ナチのかっこいい制服!!
しかもシュタウフェンベルク大佐、ヘフテン中尉、オルブリヒト将軍、クヴィルンハイム大佐、フロム上級大将…と主要人物たちが高官なので、(あたりまえですが)高官の制服がたくさん見られます!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

シュタウフェンベルク大佐とヘフテン中尉で爆弾を準備するシーンが好きです(*´艸`*)「まだですか?」としつこい少佐に「着替え中」で押し通す2人がかわいい!!(*ノзノ*)

ワルキューレ2

ヘフテンは、ここまでは言ってないです(苦笑)

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lucifer88.blog.fc2.com/tb.php/13-92113146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

下総航空基地開設54周年記念行事 «  | BLOG TOP |  » 読書の秋。

プロフィール

るしふぁー

Author:るしふぁー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Introduction (2)
Movie Reviews (10)
Daily (21)
Film (4)
History (7)
Picture (2)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。