FC2ブログ
topimage

2019-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WUNDERKINDER - 2014.07.29 Tue

Wunderkinder
映画『命をつなぐバイオリン』(監督:マルクス・O・ローゼンミュラー )を観ました。

1941年ソ連支配下のウクライナ。神童と呼ばれたユダヤ人の少年少女アブラーシャとラリッサ、ドイツ人の少女ハンナの3人は音楽を通じて仲良くなりますが、ヒトラーが独ソ不可侵条約を破り進軍。やがて街はナチの支配下となり、ユダヤ人絶滅計画が始まります。
シュヴァルトウSS大佐は、アブラーシャとラリッサがヒムラーの誕生祝賀会で完璧な演奏を行えば、強制収容所送りを免除すると約束。二人は命をかけて演奏することに・・・。

子供たちの純粋な友情が印象的で、オープニングとラストの対比や、静かで物悲しい場面展開がとてもよかったです。
ラストの緊迫した演奏では、ひたすらザワザワしました・・・。


劇中、「国防軍が進軍・・・」と言っていましたが、やってきたのはSSだった・・・あれ・・・?
Wunderkinder3

Wunderkinder2
シュヴァルトウ大佐。やっぱりSS!Σ(・ω・ノ)ノ!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

絶対、確実な不労所得のこと伝えてもいいんでしょうか?

ここに書くのは最後にします。
今までずっとお金がなくて、不幸の人生を歩いてきました。
でも、今までこんなことをしらなかったなんて。
ただ連絡するだけで、あとはどうすればいいか指示してくれました。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
絶対に知りたいという人だけに教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
メールもらえたらすぐに返事出しますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lucifer88.blog.fc2.com/tb.php/36-4a5c633d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Jan Švankmajer «  | BLOG TOP |  » 映画『鳥の家』映画祭!Part2

プロフィール

るしふぁー

Author:るしふぁー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Introduction (2)
Movie Reviews (10)
Daily (21)
Film (4)
History (7)
Picture (2)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。