FC2ブログ
topimage

2019-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jan Švankmajer - 2014.08.21 Thu

ヤン・シュヴァンクマイエル
チェコの映画監督、ヤン・シュヴァンクマイエル!大好きな監督のひとりです(*´з`)



ルナシー
長編映画『ルナシー』。悪夢に悩まされる青年が、風変わりな侯爵の城に招待され・・・。
ルナシー2
エドガー・アラン・ポーやマルキ・ド・サドがモチーフの作品。
何が狂気で正気なのか、考えさせられました。とても怖かったです。

アリス
長編映画『アリス』。不思議の国のアリス。実写とアニメーションがかわいい作品!

悦楽共犯者
長編映画『悦楽共犯者』。6人の男女が快楽を追及するために、黙々と自慰装置を作る話。衝撃作!

ファウスト
長編映画『ファウスト』。ある男が操り人形の舞台「ファウスト」に導かれ、悪魔を呼び出してしまい・・・。メフィストフェレスを呼び出すシーンのカット割りが素晴らしい!

オテサーネク 妄想の子供
長編映画『オテサーネク』。なかなか子供ができない夫妻。夫が作った切り株の赤ん坊を可愛がるうちに、やがて生命を持ち始め・・・。オティーク!!

ジャバウォッキー
短編映画『ジャバウォッキー』。おもちゃがひとりでに動きだす。おもちゃ箱に入った感じになる、かわいい作品(*´▽`*)

フード
短編映画『フード』。「朝食」「昼食」「夕食」と「食」をテーマに描いた作品。「夕食」が好きです(●´ω`●)

肉片の恋
短編映画『肉片の恋』。肉片たちの短い恋の物語。長編映画『オテサーネク』にCMとしても登場しています!

陥し穴と振り子
短編映画『陥し穴と振り子』。ポーの作品。ラストが怖い・・・。

アッシャー家の崩壊
短編映画『アッシャー家の崩壊』。こちらもポーの作品。人物が一切でない演出が斬新!

ヴァイスマンとのピクニック
短編映画『ヴァイスマンとのピクニック』。人間不在のピクニック。とてもかわいい(*´з`)

地下室の怪
短編映画『地下室の怪』。地下室へじゃがいもを取りに行く少女が、怪異に遭遇する。暗い地下室が子供の目線で描かれた作品。恐怖が共感できる!

スターリン主義の死
短編映画『スターリン主義の死』。政治色の強い作品。手術シーンが好き。

庭園
短編映画『庭園』。こちらも政治色の強い作品。珍しく会話劇という印象を受けました。

本当は全作品のレビューを書きたかったのですが、力尽きました・・・苦笑
ヤン・シュヴァンクマイエル監督の作品はどれも素晴らしいので、ぜひ一度ご覧ください(*´ω`)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

写真が全部怖いよ?www

佐倉れもんさん、コメントありがとうございます(*´ω`*)

本当だ!画像だけ見たら、けっこう怖いですね笑

もしも苦しいことがあれば、試してみてください。

絶対に知っておいて損はないはずです。
母子家庭で4歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
そんなとき、ある掲示板を知ってしまったんです。
すべて信じて連絡をしてみたら、使いきれないほどのお金をもらうことができました。
すぐにお金持ちになれます。
イタズラじゃない人だけにすごい情報を教えます。
知りたい人はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
すごい秘密をメールもらえた人だけに教えます。

とても優しい方でした。

ここに書くことを許してください。
母子家庭で8歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
もっとはやくこれを知っていれば…。
信じれば信じるほど、お金をもらうことができました。
すぐにお金持ちになれます。
本当に助かりたい人だけ、連絡してください。
もし知りたい人は、banana_ayako@yahoo.co.jpまでメールしてください。
メールもらえたらすぐに返事出しますから。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lucifer88.blog.fc2.com/tb.php/37-cda410ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エヴァンゲリオン «  | BLOG TOP |  » WUNDERKINDER

プロフィール

るしふぁー

Author:るしふぁー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Introduction (2)
Movie Reviews (10)
Daily (21)
Film (4)
History (7)
Picture (2)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。